マルーン5始めました?

 今日の話題は、”マルーン5”から。
洋楽通の方には説明不要でしょうが、ほとんど洋楽を聴かない自分にとっては?”誰それ?”
洋楽オンチな私が何故マルーン5を聴こうかと思ったのは、、、、全くの気まぐれと偶然。
昨日の柴田淳のラジオ番組でも、今日の福山雅治のラジオ番組でもマルーン5の”メイクス・ミー・ワンダー”が流れていたからです。
 昨日のしばじゅんのラジオ番組で聴いていたとき、”うぃーんじゃない?”って思っていたのですが、グループ名と曲名を忘れてしまいました。そしたら今日の福山さんのラジオ番組でも流れておりました。自分の好きな別々のラジオ番組で紹介されたんで、ちょっと買ってみようかと思いました。そのときにバンド名と曲名を携帯電話(の録音機能)に吹き込んでしっかり記憶。そして、安部礼司を聞き終えてから近所のCDこれを購入;

イット・ウォント・ビー・スーン・ビフォー・ロング

イット・ウォント・ビー・スーン・ビフォー・ロング

今、このアルバムを聴きながら書いております。
うぃーんじゃない?このメロディアスなバンドサウンド。’70年代、’80年代の要素も入っていて、洋楽ほぼ素人な自分にも聴きやすいです。自分は”最近アメリカで流行っている曲=打ち込みサウンドにおんぶに抱っこのヒップ・ホップ、ラップでよくわからん!!”と勝手に思い込んでいました。なので、こういうアルバム聴いて、良かったと同時に、安心しました。バンドサウンド万歳!!
、、、って、多少的外れなコメントかもしれませんが、興味のある方はこちらに行って聴いてみるといいかも?
http://maroon5.jp/

ああ、今日もあまり部屋が片付かなかった、、、、、

おやすみなさい、、、、、の前に、、、、

あ、安部礼司、今日の放送聴いて自分も運動不足を痛感しました。番組始めのほうの健康チェックで8つ該当!!
おれもフットサル始めっかな、、、、その前に、基礎体力無いぞ、オレ。鍛えなきゃ、、、、、
ちなみに、今日の体重、86.6kg、、、、以前に比べて落ちにくくなった、、、、、
GW直後からほとんど変化なし。とにかく、燃やせ体脂肪!!

、、、ってところで今日は失礼。おやすみなさい。