Wiiって、うぃーんじゃない?

 今日はWiiバーチャルコンソールを試しにやってみました。
まずは、プリペイドカードの購入;

コントローラー付きの5000ポイントを購入しましたよ。
で、家に帰ってまずはポイントの登録。そして、ゲームのダウンロード。
何をダウンロードしようか、、、、
迷った挙句、PCエンジンR-TYPEをダウンロード。発売当時遊びたかったけど遊べなかったので、600ポイントでダウンロードしてPLAY、、、、、やばい、結構面白い!!
約20年前の2次元横スクロールシューティング、何か萌える、じゃなくて燃える!!
うぃーんじゃない?(刈谷勇風に)
いやー、任天堂の戦略に、見事はまっているな、、、、
個人的には、早くMSXのソフトをラインナップに加えて欲しいなぁ、、、、

それ以外にも、Wiiではニュースや天気、それにみんなにアンケートを取ったりするような、毎日少しでも起動して確かめたくなるような機能を追加できます(ネットワーク環境必須)。Wiiって、”ユーザーへの新しい遊びの提案、役に立つ&楽しめるアイテム”ということをすごく考えているなぁ、、、ということを改めて思いました。
それに、もう20年以上蓄積されたTVゲームの資産を活かす(=バーチャルコンソール)という、温故知新なアイデアが加わって、、、、、うぃーんじゃない?

それではみなさん、おやすみなさい。