こころの散歩道

 今日は週末ということもあり、比較的早く帰ってきました。その分来週から忙しくなりそう、、、まあ、疲れを取るのが第一。途中からですがミュージックステーションを久々にリアルタイムに見れました。中孝介さんが出演していたのがうれしかった。そうか、新曲出ていたのか、、、

花

明日買いに行こうかな、、、、

 さて、今日のタイトルは”こころの散歩道”
これを聞いてピンと来た方、心理学に興味をお持ちですな。心理学というよりも、現代社会の心の病気の解説と対策をアドバイスしてくれるサイトです。
URLはこちら;
http://www.n-seiryo.ac.jp/~usui/
新潟青陵短大、碓井教授のサイトですが、20代後半の自分にとっては、心のケアをするサイトでした。いろいろ悩みの多い年頃(今もそうですが)、どうすればいいのか、、、、その心理的なアドバイスをこのサイトから得ることができました。最近全然見ていませんでしたが、今朝の某ニュースでこの碓井教授が出演なさっているのを見て、思い出しました。最近の自分が悩みにはまりやすいのは、このサイトを最近見ていないからかも、、、

心の風邪を引いている方、もしくは引きそうな方、上記URLを参照してみてはいかがでしょうか。

それではみなさん、良い週末を!!