GW始まりました

 すいません、いま29日の午前3時に書いております。が、28日の日記にさせてください。

 一応、得意先に合わせて、今日から来月6日までお休みです。

さあ、楽しむぜ、GW!!、、、、と思いきや、今朝上司から自分の携帯に着信がありました。

嫌な予感、、、、、と思いきや、PCに関する質問でした。ホッ、、、、

去年のGWの頃のこのブログを見ていると、”GW中に起こった自分にとっていいことを34個(年齢の数だけ)挙げる”という企画をして中倒れしておりました。

なので、今年はもうちょっとまともにやります。
それでは、”GW中のいいこと35”

 6月14日にPS3用ソフト、NINJA GAIDEN SIGMAが発売されます。

NINJA GAIDEN Σ(ニンジャ ガイデン シグマ) - PS3

NINJA GAIDEN Σ(ニンジャ ガイデン シグマ) - PS3

このソフトの体験版がPLAYSTATION@Storeでダウンロードできるということで、早速遊んでみました。
(ちなみに体験版の容量は983MB。高速回線でもさすがにちょっと時間かかります)

で、感想としては、ズバリ”面白そう!!”
鬼武者とか好きな人は間違いなく楽しめそうです。
発売時期がちょうどボーナス直前、きっと買っちゃうな、、、、
あ、でも、鬼武者2、3持っているけど全然遊んでいない、、、まずは鬼武者から?!

 ¥2000円分買って、¥200円のほかにその一個上の¥1000円も当たり!!
¥200円だけで終わってしまうよりはずっと良かった?!

 今週も土曜10:30〜55まではFMラジオ番組”柴田淳の月と太陽”を聞きました。テーマは目覚まし時計。入学・就職して一人暮らしを始める人が多いせいか、4月が目覚まし時計の売れる時期らしい、なるほど、、、、、
ラジオでしばじゅんが言っていた、しばじゅんのメッセージが吹き込まれている録音タイプのめざまし時計、俺も欲しい、、、ちなみに、自分も携帯電話をめざまし時計としてつかっておりますよ、しばじゅんさん。”目覚ましに同じ曲を使っていると、その曲に対してへんなイメージを持ってしまうので、適度に曲を変えたほうがいいですよ”、、、というのは勉強になりました。

 今日の夕方、JR名古屋駅近くのゴールド劇場へ行って観てきました。シャナ、キノ、いぬがみの3作品について、それぞれ感想を、、、、<灼眼のシャナ>
 予備知識なしにはちょっとつらいかも。もしくは1本で独立して上映したほうがいいのでは?<キノの旅(病気の国)>
 正直言って、私としてはこれだけで十分でした。だって、元々キノの旅を見たかったので、、、
それにしても、今までのTV版や映画版に比べると、映像のクオリティがメチャクチャ高くなったというか、かなり力入っています。CGも使うし、絵がいかにも”劇場版のためにしっかり描いてますよ!!”って感じ。それに元々面白いストーリーなので、自分としてはこれが一番楽しめました。<いぬがみ>
 いろいろなキャラの暴走っプリが楽しめそうですが、まあ時間のあるときにでも、ゆっくり楽しみますか、、、
って感じです。

 古い週刊SPAを片付けながら読み返していると、まんが極道(”きわめみち”と読むようです)というコーナーにこの本が紹介されておりました;

 そのコーナーでは、<つぎの巻>に載っている”隊長のザクさん”について紹介されておりまして、それがミョーに30代中盤の私にはいろいろ共感するところがありまして、映画を観終わった後、帰りの本屋で早速購入(まとめて2巻分)。そして読んでみました、、、、、
ズバリ、感想書いていい?
ガンダムファンの30代の、特に上司と若手の間で板ばさみな方には、特にお勧め!!”
(でも、かなーりまじめなガンダムファンは怒るかも?!)

、、、と、まだあるのですが、眠いので続きは後日。

それでは、おやすみなさい、、、、、