久々にHAAS

 今日はマイカーのフォグランプ交換、BOOK OFFへの書籍売却、そして部屋の掃除。それとは別に、今日久々に、ミュージシャン高野寛氏のホームページ;
http://haas.jp/
を見ました。YMOネタを書いてあるあたり、高野さんらしい。その自分らしさが表れているページがうらやましい。
 何故このページなのか?それは高野寛ファンであることと、高野さんのホームページに触発されて自分もホームページを作り始めたからです。
 高野さんのファンになったのは、12年前のNHK教育テレビの番組”土曜ソリトンSIDE-B”を見てからです。ちなみにもう一人の司会、緒川たまきさん(ガセビアの沼で”うそつき!!”でおなじみ?)のファンにもなりました。また、今ではどのミュージシャンもホームページを持っていますが、10年位前はそんなに多くなく、高野さんのマイペースホームページを見ているうちに自分もホームページを作ってみたい、と思うようになりました。
 それで作ったのが、このブログの前身になっているこのページ;
http://www005.upp.so-net.ne.jp/sekai_ta-bin2/
で、あるときに、学生時代の先輩に”日記形式のホームページならばブログにしたら?”と勧められて、自分で調べて見つけたのが、このはてな。まだその当時so-netではブログがベータ版であったため、はてなで始めました。

、、、って、だからどうした?
と、お思いの方もいると思いますが、高野さんのホームページが無かったら、自分もホームページを作ろうとは思わなかったでしょう、、、、

そんな、自分の原点確認(?)的な意味で、見てみました。

以上、報告終わり。

おやすみなさい。