カズオにはまる

 まずはKOJIさん、コメントサンキュウ!!
自分も温泉にでも行ってゆっくりしたいです、、、、

 さて、今日は自分の父の誕生日、おめでとうございます!!

、、、って書いても、このブログのことは教えておりませんが、、、、
おそらくこのブログ見たら怒るだろうな、、、、

それでは今日のいいこと1つ+α;

 昨日の夜中、これを読破しました;

自分は死なないと思っているヒトへ―知の毒 (だいわ文庫)

自分は死なないと思っているヒトへ―知の毒 (だいわ文庫)

 ”現代社会=都市化=人間の意識が作り出したもの”の背景と影響、そして自然なものを拒絶してしまう考えを作ってしまっている危険性を、著者は指摘しております(間違っていたらすいません)。いまの社会で変な事件が多い(生死について希薄な子供達、何か起きたら誰かのせいにしないときがすまないことなど)のは、都市化により都合の悪いこと、あまり見たくないものは見なくてすむようになったからかもしれません。とにかく、いろいろ考えさせられる本です。自分の貧文で説明してしまい、すいません。

  • カズオにはまる!!

 PS3で体験版をダウンロードしてから、マジで”ハマッた!!”
とうとう、今日、PSP版を買ってきてしまいました;

カズオ - PSP

カズオ - PSP

 数独をゲームにしたものですが、シンプルかつ奥が深い!!
脳のトレーニングにもいいんじゃない?
今日は5ステージ(難易度 易)をクリアしたので、あと995ステージ!!
クリアしてみせる!!

 今日から19日まで、そして5月1日から5日までの期間限定で、あの、メガマックが復活するようです!!
 今日の夕方、名古屋駅の地下街のマックに行くと、、、ありました!!
当然注文!!
家に帰ってから食べました、、、、いやぁ、すごいボリュームだったぜ、、、、

GW中も食うぞ!!

それではおやすみなさい。