案の定、、、ミスしました、、、、

 昨日、気が緩んでおり仕事でミスするかも、、、、と書いたら、本当にミス。
まあ、想定の範囲内ってことで、、、、

今日のいいこと1つ+α;

  • この本に、今の日本の問題点がまとめられている?!

 最近、会社の昼休み中にこの本を読んでいます;

自分は死なないと思っているヒトへ―知の毒 (だいわ文庫)

自分は死なないと思っているヒトへ―知の毒 (だいわ文庫)

 タイトルに惹かれて買ったのですが、タイトル以上に中身のある本です。
いや、こんな陳腐な文章ではこの本に失礼ですな。何と言ったらいいのでしょうか。都市化=人工的なものに囲まれている生活をしている私たち現代人への警告というか、最近の日本のおかしいとおもわれるところの原因は何か、そんな今の日本のいろいろな問題の根底を探ろうとする著者の姿勢に、”自分ももっと考えて生きなきゃ”って思わされます。

さあ、部屋掃除を、、、、

おやすみなさい。