自分の生きる目的(かなり独断と偏見)

 まずは元情報さん、コメントありがとうございます。お互い、40歳までには独身を卒業しておきたいですな。GWについては、東京は寄らない可能性のほうが高いのですいません。

 さて、今日書こうとしたのは、”自分の生きる目的”
とりあえず、どんなにつらい状況でも、こういうことをしたいから生きております、今の自分;

(特に、小島秀夫、鈴木裕!!)

  • 嫁さんを見つけて、結婚して、次世代に活躍できる人間を育てたいから!!
  • 押井守神山健治の最新作を見たいから!!
  • あ、安部礼司を聞きたいから!!

以上のことを踏まえて、、、、
人生という旅を楽しみたいから!!

でしょうか。正直一昨日のアホな後輩共にどう対応すべきか悩んでおりますが、そいつらはきっとどこかで大きなヘマするでしょうからほっとけ!!

とにかく、自分の人生、自分を道連れに!!

そういえば、今日放送のあ、安部礼司の安部さん、いきなりリストラ部署になっちゃったけど頑張れ!!(来週以降の話の展開が楽しみ。古本屋の女性との恋の行方も気になるなぁ)

あ、そうそう、今日この本を読み終えました;

「へんな会社」のつくり方 (NT2X)

「へんな会社」のつくり方 (NT2X)

このはてなの社長さんが書かれた本です。タイトルの”へんな会社”とははてなのことですが、この本を読む限り、古い体質で何もかも秘密で隠そうとしている大半の日本企業(しかも昭和型)のほうがへんな会社のような気がします。正直言って、この本を今の自分の会社、得意先のお偉いさんに読んでもらいたい!!そして如何に自分達の会社が息苦しく閉鎖的であるかを気づいて欲しい。会社や即場の雰囲気を変えたいと思っている管理職の方々に是非読んでもらいたい、マジで。
(別にこのブログがはてなだからといってヨイショしているわけではありません、念のため。)

さあ、とにかく今年は自己再構築、頑張れ35歳の俺!!
そして、リストラやアホな後輩なんか蹴散らしてしまえ、ナイスサーティ(30代)のみなさん!!

おやすみなさい。

<22:50追記>
 おかたづけ2007計画に対し、今日の時点で108アイテムお片付け。よってあと1899アイテム。また、4月7日、35歳のときの体重84.2kg、体脂肪率26.0%