どこんじょ桜

 今朝のめざましTVで紹介されていた”どこんじょ桜”
自分もどこんじょ桜をみならうか、、、、でも、正直疲れて現実逃避したい自分もいる、、、、

 今日はちょっと早めに帰れたので、去年の今頃自分がこのブログでどんなことを書いていたか読み返してみました。今の自分と比べて、去年の自分が欝状態というか今の職場から逃げ出したかったかがよくわかる。
去年の自分よ、とりあえずいまもあの職場で何とか働いているがどう思う?
ちょっとは安心したかい?
それとも、”何で逃げなかったのか”と問い詰めるのかい?
さあ、来年の4月の自分よ、何をしている?どこにいる?
来年の自分がこの日記を見て何を思う?

相変わらず職場で失敗が多いが、、、
開き直って生きるか?
それとも心の風邪をひいてしまうか?

、、、って、こういうことを書いていること自体、現実逃避なのかも、、、、

あ、いま情報ステーションみているんだけど、あの神戸の少年犯罪の事件から10年が経つのか、、、、
あの頃の自分はまだ入社したてで研修中だったな、、、、、

どうしてこの10年の間に犯罪や悲しいニュースが増えてしまったのか、、、、
情報があふれ過ぎてしまい、生きる意味や目的がわからない、もしくは見つけにくい、もしくは途中であきらめてしまう人が多いのではないのでしょうか(特に若い人ほど)。

正直自分もそうです。

10年前の自分のほうが、いまよりもよっぽど活き活きとしていたのに、なぜ今こんな情けない34歳になってしまったのか、、、、
それはこの10年のなかで生きる目的や意味、あるいは夢を見つけなかったからだと思います。今でもゲーム作りの夢を持ってはいるものの何も活動はしていない。自分はもう全てのことに関してあきらめてしまっている、、、、
世の中所詮こんなもの、、、、、
自分の人生も所詮こんなもの、、、、、

それじゃ、あまりにもつまらんでしょ?!

ああ、何かを変えなきゃ!!
まずは自分から!!
なので、まずは掃除、、、、まずはそこ!!
今週末、誕生日の4月7日は掃除の日!!にします、、、、

おやすみなさい。

追伸;
でも、何だかんだ言ってしぶとく生きている自分。
”自分は何のために生きるのか?”
昔ちょっと考えた(列挙してみた)ことがあるので、それを4月7日に書きます。
お楽しみに?!