飯野平太の意外性

 今日は10時起床、、、、、宅配屋さんが自分の部屋の呼び鈴を”ピンポーン”と鳴らしてくれたから起きた感じ?

そんなわけで、今日のいいこと1つ+α;

  • ダンダムDVD-BOX1&2、到着!!

 宅配屋さんが運んできてくれたのは、木曜日の深夜に注文したこれら;

機動戦士ガンダムDVD-BOX 2

機動戦士ガンダムDVD-BOX 2

 とりあえず、第一話、二話を見てみました。いやー、懐かしいねぇ、、、、
一応デジタルリマスターされているようです。ただし、あまり過度な期待はしないほうがいいです。
とにかく、ガンダム好きなら是非持っておきたいアイテム!!
まだ買っていないガンダムオタクの方は、いますぐゲット!!
(おそらくBlu-rayやHD-DVDにはならないと思います。もし、そうするのであれば、もう一度元の画像をリファインしないとそれらの媒体にした意味がないと思われるので、、、、)

  • 2,3ヶ月後?!

 昨日、谷山浩子さんのアルバム”宇宙の子供”を聴きました。
元々は、2週間前に行ったライブで涙した”ここにいるよ”を聴きたいがために購入しました。

宇宙の子供

宇宙の子供

感想は、、、、悪くはないが、理解するのに2,3ヶ月はかかりそう、、、、
”ここにいるよ”は素直に聞けました。綺麗なメロディに綺麗な声。ただ、他の曲は歌詞がちょっと独特。理解するのに2,3ヶ月くらいかかりそう。ただ、はまれば見境なくはまりそう、、、、、
こういう言い方をすると危険かもしれませんが、、、、、
メルヘンで綺麗な女性版平沢進、、、、といった感じ?
谷山さんファンの方々、平沢さんファンの方々、お怒りでしたらすいません、、、、

 知っている人は知っていたのでしょうが、、、、ガッチャマンがスロットになっていたんですな。今日たまたまパチスロ屋に足を運んだら、、、、ガッチャマンがありました。なつかしー!!
幼稚園か小学生くらいのときの記憶しかないので、いろいろ再確認できました。
で、結果のほうは、ガッチャマンだけでいったらイーブン。ただ、ガッチャマンの前に北斗の拳SEで3K円負けたのがもったいなかった、、、、ちょっと当分ガッチャマンにはまりそう、、、、おいおい、節約しろよ!!

 今日も、”日曜夕暮れの黄昏時、若さと渋さの間で揺れる、ナイスサーティへ応援歌”のようなラジオドラマ、あ、安部礼司、今日もなかなか面白かった!!名脇役(?)の一人、安部さんの後輩、飯野平太君の意外な一面(人妻好き?)に驚きながらも楽しめました。ただ、気になるのは、来週の放送。大場部長の、今日の放送の終わりのところでの発言も、ちょっと気になるところがありました。まさか、、、、いや、それはない。ないと信じたい。
とにかく、私は”あ、安部礼司を応援します!!”

さあ、3月もあと10日ちょっと。
皆さんお忙しいでしょうが、健康第一で!!

おやすみなさい。