アンフェアにはまりそう?!

 今日は体を休める、、、、つもりでしたが、結局いろんなことをしておりました。
そんなわけで、今日のいいこと1つ+α;

ガンダム無双 - PS3

ガンダム無双 - PS3

 難易度イージーですが、何とかオフィシャルモードの初代ガンダムのシナリオをクリア!!
次はZガンダムに挑戦!!
 とにかく爽快感を味わいたいときはガンダム無双でストレス解消!!

 昨日からダウンロードできるようになったようですな。まいにちいっしょトロ・ステーションでもお勧めしておりましたし、何しろタダなので、ダウンロードしてちょっと遊んでみました。みんなのゴルフシリーズについては全く遊んだことなかったのですが、意外とすんなりと遊べました。パワーゲージ表示のない”本格ショット”なる操作系を選択して遊びましたが、これもまた意外とすんなり慣れて遊べました。3ホールしか遊べませんが、それだけでもこのゲームの特徴が十分伝わってきますし、2人プレイも(通信で?)遊べそうですし、CMやデモよりもよっぽど宣伝効果十分な体験版。PS3ユーザーの方々、ダウンロードすべし。

  • 手帳は自分のシナリオ?!

 今日のアヴァンティ(毎週土曜午後5時、FM東京系で放送)で手帳の特集をしておりましたが、そのなかで佐々木さおりさんのコメント”手帳は、自分の人生のシナリオ”というのがとても印象的でした。”自分の人生のスケジュール=ストーリーを書く”という発想に目から鱗でした。たしかに、、、、いまのスケジューリングは無茶苦茶、、、いや、ロクに書いていない!!、、、、
あまりにも気まぐれすぎるなぁ、、、、、
気まぐれなほうが自分らしいが、もうちょっとしっかりしなきゃ、、、、、

 本当は先週買うつもりだったのですが、買い忘れ。今日やっと購入。今聴きながら書いております。
まだ半分くらいのところなので、感想は後日。

 今日から公開のこの映画。TV版は一回もみたことありませんが、めざましTVなどで紹介していたときに面白そうだったので観に行きました(比較的すいているであろう、夜8時以降の上映を利用)。
 感想は”最後の最後まで、どうなるかわからない、スリリングな面白さ!!”
正直言って、ディパーテッドなんかよりも、アンフェアのほうが面白い!!
会社や学校その他いろいろなところで不平不満を持ちストレスを抱えている人が多いと思いますが、この際、この映画を観てスカッとしましょう!!おそらくストレス解消になると思います。
(逆に人間不信になる人が出てくる可能性もあるけど、、、)
”世の中には絶対はない”、”世の中はアンフェアであふれている”、、、、
と何気なく飛び交っていたセリフですが、これこそが世の中の現実なんだよなぁ、、、、、
 大体、いまの自分の職場は得意先でアンフェアな(こっちが不利な)立場で仕事しているし、逆に自分も何らかの形でアンフェアなことを他人にしているだろうし、、、、、
 ”アンフェアな世界で如何に自分を貫いて生きるか、、、、”
この映画(とTVシリーズ)のテーマなんだろうな、、、、

さあ、明日のシナリオを紙に書いて寝るとするか、、、、

おやすみなさい。