あなたの悩みが世界を救う?!

 今日はなぜか寒かったですな、、、、
まあ、勤務時間中は気分的にいつも冬なのですが、、、、

さて、昨日、一昨日話題にしました谷山浩子さんの名曲”ここにいるよ”が入っているアルバムが

宇宙の子供

宇宙の子供

だということを知りました。Amazonで買っておこう、、、、

昨日書こうと思っていたネタは、この本についてです;

 タイトルに惹かれて買いました。皆さんそれぞれに多かれ少なかれ、大きかれ小さかれ悩みがあると思いますが、それらについて著者の神田さんがまず質問の核心を突いてアドバイスする形をとります。共感させられる部分、いや、自分も”自分の悩みの本当のところはそうなんだよな〜”って自分を反省させられる面がありながらも、おもわず”なるほど!!”と納得してしまうアドバイス。どんな大きな悩みを持っている人でも、”明日生きてみるのも面白い!!”って勇気というか元気をもらえる、そんな本だと思います。

寝る前に少し読みます。おやすみなさい。