無線LAN初体験?!

 相変わらず会社でお荷物なりかけですが、、、、なんとか出勤して帰宅しています。
もう、自分が仕事出来ないのは、もう周囲のみんなは開き直っている感じ、、、たぶん。

そんなことはさておき、、、、、

一昨日、無線LANなるものをちょっと試してみました。
本格的なものではなく、既存の有線の回線に繋がっているPCのUSBに挿してニンテンドーDSPSPでインターネットするために使う、これです。

簡単に書くと、インターネットに接続しているPCにこれを挿すとPCがちょっとしたインターネットアクセスポイントになる感じです。会社の後輩の勧めでモンスターハンターポータブルを買ったのですが、
モンスターハンターポータブル PSP the Best

モンスターハンターポータブル PSP the Best

これを深く楽しむためには無線LANが必要そうだな、、、ってことで買ってみました。
 で、手始めに、PSPのブラウザ機能を使って、インターネットに挑戦。
 一応、このWLR-U2-KG54にはPSPの設定マニュアルが付いていましたが、正直言って、初めは全然うまく繋がりませんでした。何回かトライしたりPCを再起動していると何とか繋がるようになりました。
 で、試しに自分のこのブログに書き込めるかどうかテストしたのです。それが一昨日のコメント。
どうせなら、PCごと無線LAN出来るようにしようかな、、、、、
おやすみなさい。