今日は”胃腸の日”らしいです

12月11日、、、、”いにいい(=胃に良い)”ということで、忘年会シーズンへの戒め(?)も兼ねて決めたのでしょう。確かになあ、、、、今日体重を量ってみたら84.6kg!!
今年中に80.0kgを切るはずでは?!

やばいなあ、、、、、でも、この時期下手にダイエットしようとすると風邪引きそうだし、、、、

そのせいではありませんが、今日の午後、会社で熱っぽかったので午後半休取りました。
やっぱ、旅行の疲れとか、急激な環境の変化(暑いところから寒いところへ)などによりバテていました。というか、もう、今の会社がやだ、、、、、って、またいつもの”やめたい病”が始まってしまった。まあ、2,3日もすれば開き直るからいいか、、、、、

そういえば、昨日書き忘れましたが、昨日はXbox360の日本での誕生日!!

Xbox 360(通常版)【メーカー生産終了】

Xbox 360(通常版)【メーカー生産終了】

ビル・ゲイツさん喜んでいますか?
それにちなんだわけではありませんが、実はブルードラゴン買っちゃいました。
ブルードラゴン(特典無し) - Xbox360

ブルードラゴン(特典無し) - Xbox360

昨日の夕方、出張帰りの割には財布に余裕があったのでついつい、、、、
なぜブルードラゴンにしたかというと、
ファミ通クロスレビューでプラチナとったので間違いなく面白いだろう
・前作の続編や過去の作品のリメイクではない、完全オリジナルもの
というこの2つの理由からです。

で、夕方病院から帰ってきたあと2時間ほど遊んで見ました。
感想は”かなーり面白い。毎日残業しているサラリーマンはハマルと危険!!”
オープニングからしてちょっと細工しておりますし、テンポ良く進んでいくストーリー。やばい、はまる!!と感じた私は、とある戦いでみんなやられてゲームオーバーになったところで休憩。
マジではまりそうで怖い。毎日帰宅が遅いサラリーマンなら、土日限定で遊ばないと、、、、平日はマルと仕事に響きますぞ、、、ってくらい、かなりいい感じ、ブルードラゴン
PS3Wiiだと騒がれておりますが、Xbox360ブルードラゴンを買えば、十分にこの年末年始を楽しめるのではいのでしょうか。

ブルードラゴンについては、これからもチラチラと書いていきます(なるべくネタバレなしで)。
一応熱あるんで、今日はこの辺で寝ます。
おやすみなさい。