1回見ただけではわからん、、、、

 今日は、一昨日発売になったこれを見ました。結局、冬のボーナスが出る前にAamzonで買ってしまいました、、、、

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [DVD]

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [DVD]

攻殻機動隊S.A.C.の最新作!!
で、感想はというと、、、、1回見ただけではちょっとわからん。
逆に言えば、少なくとも2,3回は見ないと、この作品の意図が見えてこないかもしれません。
近未来の日本でありながら、現在の日本の問題を扱っている。どちらかというと、”これからの日本はどうなるんですか?みなさんはこれからの日本をどうしたいんですか?”という問題提起のような感じもします。細かい感想はあと2,3回見てから書きます。
 ただし、間違いなく言えることがひとつ。
攻殻機動隊S.A.C.シリーズを全く観たことのない人がいきなりこの作品から入るのは止めたほうがいい。

この作品は、攻殻機動隊S.A.C.シリーズ1st、2ndを見て世界観や今までのストーリーを知っている人を前提にしている、といっても過言じゃありませんので。

また、ストーリーとは直接関係ありませんが、日産自動車がこの作品の中でコンセプトカーを提供しています。そんな遊び心(?)がある日産さん、遊び心がなくて儲けて世界一になることしか考えていない某T自動車に負けるな!!あ、安部礼司も毎週聞いているぜ!!
、、、って、話が逸れたので今日はこの辺で。

おやすみなさい。