え?海外出張?

 一昨日、上司から言われました。東南アジア某国。その国に会社の工場がありまして、得意先がそこを監査しに来るらしいので、その準備と対応のために行け、とのことでした。12月4日の週の頭から週末まで。何故その役が自分に振られたのか、、、、本当は別の人に頼む予定がパスポートを持っておらず、今から作成しても間に合わない、、、、ということで、たまたまパスポートを持っていた自分にその話が来たのでした。ああ、暑そうだな、苦手だな、、、、それよりも俺みたいな人間で対応できることなのか?
、、、、まあ、自分の金じゃなくて会社の金で仕事としていくわけなので、観光している余裕なんてないな。とりあえず、その国の”地球の歩き方”をやっと買ってきたところ。
どうなるかな、、、、来週末Wii買いに行こうと思っていたけど、その準備に費やすつもり。

仕事で行くので、この件についてはこのページではそんなに書かないので悪しからず。

 さて、PS3Wiiの話題に押されているXbox360ですが、自分の中ではちょっとマイブーム。
近所の家電店でこのソフトが新品で¥980円で売っていたので、買って遊んでみました。

結論から書くと、、、、、
・確かに絵は綺麗。
・操作性に関しては目をつぶる。
サッカー日本代表の熱烈なファンの方は、間違っても買ってはいけません。

一部の日本代表の選手の顔が全く似ていないのはまだしも、背番号がメチャクチャ!!
アレックスが5番、中田英が8番、中村俊輔が7番、、、、、、
とまあ、これって本当にFIFA公式なの?
おそらく海外の人がこのゲームが作っているんだろうけど、ちょっと調べりゃこんなアホなミスないだろ?
逆に言えば、海外の一般人のサッカー日本代表に対する認知度って、実は全くないのでは?
いずれにしても、これを平気な顔して売っていたのが恐ろしい。定価もしくはそれに近い価格で買った日本人は怒りを覚えるか、あきれ返ってしまうだろう、、、、

、、、、だからXbox360ウイニングイレブンXが出るのか?!

ワールドサッカーウイニングイレブン X - Xbox360

ワールドサッカーウイニングイレブン X - Xbox360

個人的には密かに期待しているタイトルです。
PS3で出るのはおそらく来年末(PS2のときは、PS2発売後1年くらいしてからウイイレ5がでました)、それまでのつなぎとしては十分だし、海外で360が好調なことを考えると面白い試みかも。
なので、360ユーザーでサッカー好きな方は、ウイイレXが出るのを待ちましょう。

今日はこの辺でおやすみなさい。