祝?セガサターン12歳?!

 今日はちょっと仕事流してました、、、、正直言って、ちょっと疲れがたまって心のエンジンがかからんです、、、、

 そんな中、今日はセガサターンの誕生日!!12年前の今日、サターンの発売日でしたよ。当時自分は大学4年生で、大学院試験落ちてお先真っ暗の状態。ゲームがどうのこうの言っている余裕はなかったです。でも、今も今で心の余裕がない、、、、まあ、これからもTVゲームで気分転換していきます。週末にでも久々にサターンを引っ張り出してみよう、、、、

 あ、そうそう、Aikoも今日が誕生日。おめでとうござんす。7年前のシングル”カブトムシ”でファンになり、それからは全てのアルバムを買っているです。どれを聞いてもAikoらしいアルバムになっているのがすごい。変わっているようで変わっていないAiko、これからも頑張って!!

 、、、ただ、今朝のニュースでちょっと悲しいことが、、、、
斎藤茂太さんという精神科医でもあり、随筆家でもあるお方が20日に亡くなられたのです。下記に示すような、一人でも多くの人に人生を前向きに生きてもらうためにいろいろな本を書いていらっしゃっており、自分も最近になって読み始めたところでした。一度講演会などの機会があれば聞きに行きたいと思っていたのですが、、、、茂太さん、お疲れ様でした。あなたの書いた本を読んで少しでも人生を前向きに行きます!!

今までに買った茂太さんの本をちょっと挙げておきます(でも、まだ全然読んでいないです)。

いい言葉は、いい人生をつくる (成美文庫)

いい言葉は、いい人生をつくる (成美文庫)

会社、仕事、人間関係が「もうイヤだ!」と思ったとき読む本

会社、仕事、人間関係が「もうイヤだ!」と思ったとき読む本

明日って、世間様では”勤労感謝の日”なのでしょうが、こっちは通常勤務日。ああ、やっぱ、旗日が休みな職業が良いなぁ、、、、

それではオヤスミナサイ。