牛丼復活祭へ行ってきました

 行ってきました、吉野家へ。今月は今日まで牛丼復活ということで、午後2時ちょっと前くらいにいきました。先月は店内で行列が出来るほど混んでおりましたが、今日は何とか待たずに座れる程の混み具合。で、約3年ぶり(?)の牛丼を食べてみたところ、、、、確かにライバル店には出せないあの味が復活しておりました。ちょっと安心。しかし、自分の胃が若干小さくなったようです。以前は普通に並盛を食べれたのに、今日は”ちょっとご飯が多いな”って感じがして、、、、量が変わったわけではない。となると、自分の胃袋が相対的に小さくなってしまった、そういう結論です。やっぱ、運動して脂肪を燃やしやすい体質にしてガンガン食えるようになりたいな、、、、、
 その後は、キッズランド大須店に行き、”龍が如く2”の体験会へ。こちらは”知る人ぞ知る”という感じの混み具合。私は前作をやっていない=予備知識のないまま体験版を遊んでみました。
感想を箇条書きにすると、、、、、
<グラフィック>
 シェンムーっぽいというかGTAっぽいというか、ちゃんと大阪の繁華街の雰囲気が出ております。結構作りこんでいる感じ!!
<データアクセス時間
 そんなに気にならない程度です。こういうデータ量が多そうなゲームの割には早いような気がします。
<ストーリー&システム>
 任侠もの(?)でちょっと敬遠しそうになりますが、非常に面白そうです。ただし、お子様向けのゲームではありません。その他には、ミニゲーム、サブシナリオ的なものがいろいろ詰まっているようなので、時間をかけての楽しめそうですな。

ただ、まだドラクエ8とかクリアしていないゲームが結構あるんだよな、、、、
12月発売のようなので、12月になってから買うかどうか考えるか、、、、

龍が如く2

龍が如く2

それではおやすみなさい。