やっぱ疲れている、、、、

 今日休日出勤したは良いですが、、、、、思った以上に進まなかったし、危うく大事なデータ消してしまいそうになったし(何とかセーフ)、クルマの運転危なかったし(これも何とかセーフ)、、、、、、疲れているなぁ、、、、

まあ、これで多少は月曜にドタバタする量が減ったんだし、残業手当も出るんだし、、、、

 会社のあとは、自宅のノートPC用にメモリを買いに行きました。新しいPCを買う金銭的余裕がないし、Windows Vistaにしなきゃいかん理由もないし、、、、
今自宅で使っているPCのメモリは2年前に購入したVAIOノートで512MB。購入時に標準の256MBにさらに256MB足したのですが、、、いまではノートンがメモリ食うし、ノートPCのVRAMも割り当てられていて512MBじゃ今後つらくなってきそう、、、、ってことで、増設分の256MBを外して(たぶん売る)512MB載せて合計768MBにします。これであと1、2年は今のノートPCを使って行きたいな、、、、ちなみに、ハード的にMAXは1G。その際は、標準についてきたメモリも外して512MBに換えます。それは来年の予定(?)。あ、でも来年売っているかな、、、、

そういえば、このときIO-DATAやバッファローのページ見に行ったのですが、どちらともPCの種類、メーカー、型式などを入力すると対応するメモリが出てくるんですな。当たり前といえば当たり前かもしれませんが、助かりました。こういう発想がもうちょっとあの職場にもあったらなぁ、、、、

、、って、ことで、すっかり深夜の更新になっていしまいましたが、オヤスミナサイ。