結局は、やる気の問題、、、、

 今日職場で、いつも世話になっている人に、なぜ仕事がそんなに出来るのかをきいたところ、
”自分がレベル高いわけではなく、周りの人がやるべきことをやっていないだけ”、

”スキルや能力よりもやる気があるかどうかで、仕事に対する取り組みが変わり、結果も変わってくる”
という趣旨の回答が返ってきた。
人間、サボる方向にはたらいてしまい、サボろうと思えばサボれるが、それではそのまんま、、、、

結局、自分が仕事出来ない理由もそんなところなんだろうな、、、、

だから、最近は変に覚悟が出来た。というか、問題から逃げても、その問題は解決するまで離れない、ということに気づいたので、周囲に何と言われようが、迷惑をかけようが、ミスをしようが、怒られようが、問題から逃げないことに決めた。
”問題点は、愚直でもいいから解決する”
という覚悟を、小さいながらも持つようになった(と思う)。

なので、ちょっとだけ、仕事や職場に対しても前向きな気持ちで入っていきます。
(でも、あの職場に長くはいたくないなぁ、、、、)

さて、話はガラッと変わって、、、、
とうとうこの本を読み終えました;

読みやすい文章で、ちょっと旅した気分になれます。仕事でクタクタになって帰ってきたときに、ちょっと一息読むと、結構リラックスできます。
去年の4月まで自分がいた静岡県を旅したことも書かれていましたが、へぇ〜、そんなところがあったのか、行ってみたいなぁ、、、、というところもあり、楽しく読めました。
続編もあるので読んでみるかな、、、、
その前に、買ったものの読んでいない本が意外に多いので、それらを読破しないとな、、、、

おやすみなさい。