部屋の中に、、、

 昨日から9月も後半戦突入!!
中日はマジック15!!
山本昌ノーヒット・ノーラン!!
 ビックカメラ名古屋駅西店では、中日応援セール!!と盛り上がっておりますが、気温自体はいい感じで涼しくなってきましたな。
 昨日ビックカメラ行ったのは、この3連休(自分にとっては通常の土日休みです)に何か放出セールでもやってないかなぁ、、、って思って行ったのですが、特になし。ビックカメラで中日応援セールと称してデジカメがお買い得価格で売られていたくらいかな?
 そんな中、ソフマップでデータ消去ソフト(復元できなくするやつ)を買ってきました。たしかこれ;

実は、2年前までメインで使っていたノートPC(2001年頃のローエンドなもの)を会社の上司に売ることになったのです。職場でパソコンのことで話題になり、今でもちょっとガマンすれば何とか使える(けど自分の部屋では眠っている)PCを売ることにしました(よくよく考えたら、このほかにも、自分の部屋の中で眠ったままのPCが3台あります、、、、、)。
PCのことを考えると、やっぱ使ってもらったほうがいいですよね、、、、、

で、2年近く使っていなかったこのPC、中身を確認すると”えっちぃなデータ”はすっかり移動しておりました(そういうところはちゃっかりしている自分?)。その他の普通(?)のデータは一応バックアップ後消去。残っていたメールのデータについては、思い切って消しました=ネットスケープのアカウントごと消去しました。余計なデータを削除後、一応デフラグをして終了。まあ、これでおそらく大丈夫でしょう。

さあ寝るか、、、、と思ったら、台所の近くで太郎君(隠語)を発見!!
ここに来て1年以上経ちますが、なぜ今?しかも涼しくなってから?
黒光りタイプじゃなくて茶羽の小さい奴だったから比較的落ち着いて対処しましたが、、、、

さあ、今日は掃除だ!!バルサンだ!!

、、、と思いきや、起きたら午前10時。サンジャポをダラダラ見たあとバイオハザード4で遊ぶ。
ただいまチャプター5−4、かなりクライマックスに近づいております!!だから怖いながらもテンション高く夢中に遊んでおります。
さあ、残り約10時間の今日、日曜日を有効に使わなきゃ、、、、

それでは失礼!!