今月も折り返し地点か、、、、

 気がつけば、今月も今日で半分が終わった。思った以上に早いぞ、9月さん。
そういえば、昨日は任天堂ゲームキューブ発売5周年記念ですな。おめでとうござんす。

NINTENDO GAMECUBE本体 バイオレット

NINTENDO GAMECUBE本体 バイオレット

 実は、このゲームキューブが、自分の中では”最も発売開始日に近い日で買ったゲーム機”=”発売されてすぐに買ったゲーム機”でした。確か、発売開始2日後位に買いました。
(ちなみに、発売してから買うまでに一番時間が掛かったゲーム機は、、、おそらくニンテンドー64。あ、そういえばどこにしまったっけ?)

発売当初からオリジナル(つまり人気作の続編に頼らない)作品で勝負してきたその意気込みに、任天堂の本気度を感じたからです。現に発売同時ソフトのルイージマンション、とても面白かった!!
絵が綺麗なのは当然でしたが、とにかく新しい遊びを提供した任天堂、って感じでこのまま突っ走るかなと思いましたが、、、、、PS2の壁を越えることは出来なかった、、、、、残念。
今度はWiiでリベンジなるか?!
ニンテンドーDSが好調だし、この勢いで行くのか?
個人的には、Wiiが今までの任天堂ハードウェア、ならびに(かつての)ライバルメーカーのハードウェアをオフィシャルにエミュレートするというところが非常に興味をそそられます。しかも、価格が¥25000円だったっけ?なんでそんな価格で出せるの?
PS3やXbox360に対してこの価格は大きなアドバンテージになるのでは?
とか書いていたら、今日からPS2が¥16000円で発売されるらしい。
Amazonでは¥14800円!!昔のファミコンの値段です!!

DVD再生できてこの値段はすごいよなぁ、、、、

って、ゲームの話題を適当に書いていたらストレス発散になりました。
おやすみなさい。良い週末を!!