今日から出勤(得意先での2年目スタート)

 欝、月曜病、休みボケ、、、、、、こんな単語すら忘れさせてくれるくらい、休み明け初日からきつかった、、、、おなかが痛くて昼食とらないで働いたからかも知れんが、、、、、
 でも、高校野球のように、自分も全力で行かなくちゃ、、、、
そんな気にさせた駒大苫小牧のみなさん、早稲田実業のみなさん、お疲れ様でした。
そして、いい試合をありがとう。
、、、、欲を言えば、苫小牧に勝って欲しかった、、、、北海道出身者としての気持ち。
でも、3連覇しなくて良かったとも思う。
仮に3連覇していたら、来年は油断しまくりで北海道予選敗退するんじゃないのかな、、、、、
って、気がしてましたので。
 あと、正直言って、今回の駒大苫小牧は、相手のミス(エラーのほかに、戦術面も含む)を突いたというか、相手がミスをしてくれたから助かった面もある(具体的には書けないけど)。なので、ミスのない(というか、今回の対戦相手のなかで最もミスが少ないと思われる)早稲田実業相手には、付け入る隙がなかった。早稲田の斎藤投手はホームランを打たれたものの、連打はされなかった(はず)し、回を重ねてもピッチングが崩れなかったし、いやー、個人的には、今回の決勝戦の試合、ノムさん楽天野村克也監督)に解説してもらってたら、さらに面白かったんじゃないかなぁ、、、、
 あ、そうそう、早稲田の斎藤投手、苫小牧の田中投手、ちゃんと肩を休めてくれ!!

 まあ、いろいろ書きましたが、人生34年の中で、今年の高校野球が一番楽しめたです。
それに、一生懸命に取り組むことの大切さを教えてもらいました。気持ちだけでもteenで行きますか!?

それでは、オヤスミナサイ。