ラッキー7の日?

 ハマーさん、KOJIさん、コメントサンキュウ!!
そして、ハマーさん、誕生日おめでとう!!

ちょっと寝坊したので、このあとについては、夜更新します。

<26:00更新(?)>
 今日の仕事は、ちょっとは進んだ、、、、と思う。まあ、会社がすべてじゃないさ!!

 とりあえず、週末を迎えられたのでうれしい!!

ただそれだけでうれしい!!

で、今日のいいこと、というよりも、今週のいいこと1つ+α;

  • その1:勇気がわいてくる世界の名言 読破

勇気がわいてくる世界の名言

勇気がわいてくる世界の名言

 月曜日、風邪引いて休んでいたときに病院の待ち時間を利用して一気に読みました。
読んでて自分の志の低さというか、元気のなさを指摘された感じがして、、、、でも、一番最後の名言が、一番の救いです。それは読んでみて下さいな。元気を出すために、もう一度読み直します。

  • その2:アハ体験!!

 最近話題の”アハ体験”をできるこのソフト、結構ハマリます!!
これは、脳トレでは味わえない、”あ、ここだ!!”って気づくのが意外と難しくて面白いです。
絵のどこか一部が徐々に変わっていくに、ホント、気づかないんですよ、で、気づいたときが面白い!!簡単な問題から難しい問題まで、いろいろ楽しめます!!
 ただ、自分はこのゲームをやるとき”絶対に答えを見ない”でアハしようとおもいます。ただし、ヒントは見ちゃいますけど、、、、、
値段も安いし、PSP持っている方はお試しあれ!!

  • その3:眠る前 7分間の奇跡 読破

寝る前7分間の奇跡―これがラクラク脳力活性法だ!

寝る前7分間の奇跡―これがラクラク脳力活性法だ!

 これも今の自分には必要な、発想転換のための本。夜疲れて帰ってきたならば、早く寝て脳を休ませたほうがいいらしい、、、、それに共感し、朝型に切り替えたのですが、、、、
もう一度この本を読み直して再チャレンジします、9月頃から、、、、

それでは、今日はこの辺で。みなさん、良い週末を!!