今日はちょっと、、、、、(一部追記)

 ただいま午前09:03。

 ちょっと風邪気味なので、会社休みます。職場の上司に電話。

 風邪気味なのは確かなのですが、それ以上に、、、、、気が重い。

 これが癖になって出社拒否!!

 ということにはならないはず、たぶん。

 正直言って、有休取ってリフレッシュしたかったんです。今の得意先勤務になってから1年近くなりますが、個別の有休は1回のみ。しかも半日休暇。土日は休めているとはいえ、なんとなく”休む”というルーチンワークの一つになっている。なので、時間的には休めているが、気分的に休めていない。
 その他にも、今週は水曜が定時勤務日じゃないため、1週間丸ごと午後10時帰宅だとかなりハードなので、、、、、とにかく今週のうち一日は休みたかった、、、、、

事前に職場の上司や仲間に言えば良かったのだが、仕事の出来ていない自分が”有休取らせてください”とは言いにくいし、、、、

まあ、自分がいてもいなくても、そんなに職場は変わらんだろうな、、、、、

、、、ってわけで、今日は休みます。

あ、そういえば、今日から昼ドラ”美しき罠”が始まる!!
主題歌は、柴田淳の”紅蓮の月”!!

紅蓮の月

紅蓮の月

録画予約していたけど、今日はリアルタイムで見る?!

それでは、皆さん、今日も元気で!!

<09:44 追記>
 本当に風邪のようです。鼻水が止まりません。
有休にしといてよかった、、、、、