4年後に向けて、、、、、

 一応、今朝は4:40頃に起きてサッカーを見ていましたが、、、、
日本代表のみなさん、お疲れ様でした。

このあとのことは、夜に書きます。

それでは、今日も元気で!!

、、、、で、夜の更新、、、、、、

まあ、日本代表にしても、自分個人にしても言えることは、”経験不足”。
この一言なんじゃないかなと思います。
 日本代表が海外での本格的大会での経験が少ない、国内組の選手が海外の選手と対決する機会が少ない、ジーコ氏にしても監督としての経験が少ない(ヒディング監督との差は明らか)、、、、
 自分の今の冴えない社会人生活では”(議論するという意味で)上司や他部署と戦うことの経験不足”、、、、
要は、経験値が足りない、ただそれだけな気がします。
何だかんだ言って、まともにプロのサッカーリーグが出来て10年ちょっと。そんな日本が、たった3回のワールドカップ出場しただけで世界のトップレベルのチームとまともに戦って勝つには、それなりの”経験”を積まないといけないと思います。日本代表のほぼ全員がヨーロッパのリーグで活躍しているくらいにならないと、決勝トーナメント進出云々いえないと思います。前回のベスト16は、いろいろな意味でラッキーだったのでは?開催国の利があったと思います。だって、予選で2試合ナイトゲームでしたし、誰もが”強豪”と認めるチームではなかったし、、、(ベルギー、ロシア、チュニジア
 今回の日本代表、なんだか、足に錘をつけられて試合をしていたように見えました。プレッシャーなのでしょうか?経験不足から来る不安だったのではないのでしょうか?それとも、何か別の原因があるのでは?
 昨年のコンフェデ杯のほうが動きがよかったような気がします。逆に、昨年の試合の様子を徹底的に分析された可能性はありますな。
、、、、、、、、とまあ、いろいろ書いても仕方がないですね、気まぐれな戯言ですし、、、、

なので、もう2010年のことを考えましょう!!
南アなので、ドイツ以上に暑いんじゃないの?暑さ対策しっかりと!!
2010年を南アで開催って決めたの、どこのドイツだ?!、、、、、うわー、さむー!!

で、昨日のいいこと(実は今日のいいこと)3つ+α!!
<<<2010年6月までの3つの目標設定!!>>>

  • その1:結婚している!!

 38歳独身はちょっと想像するだけでも、、、、、さみしい、、、、
で、結婚したら生まれた子供を日本代表のファンタジスタに育てるのさ!!
おそらく、2034年、もしくは2038年の大会に出場しているでしょう。

  • その2:体重70kg以下!!

 中年街道まっしぐらになっているはずなので、しっかり体調管理していないとね、、、、、

  • その3:でかいテレビ買っている?!

 例えば、液晶ワイドの32インチ以上。今年買うのは控えるので、来年以降に間違いなく買う予定。次回のワールドカップは、ワイドで見たいからね、、、、、

まあ、そんな感じで、みなさん、おやすみなさい。よい週末を!!