気持ちを切り替えて、、、、、

 一昨日のサッカーの試合結果にしても、自分の会社での怒られ具合にしても、気持ちを切り替えて前を向いて、次のために何をすべきか、を具体的に考えていかないと、、、、、
 その前に、少しでも、いい発想、プラス思考になるために、毎日ちょっとでもいいことがないとね。というわけで、昨日のいいこと3つ+α;

 日本のキープレーヤー、中村、中田を封じ込めることと、身長の高いFWの選手へのパスは後方からのロングボールにすることで、日本のMFを下げさせ、日本のFWを孤立させること、、、、、、と昨日の情報ステーションで分析しておりました。敵ながら、相手をしっかりと分析しているのに感心してしまいました。だから、オージー達は、リラックスして練習できていたのかも。何事にも戦略が大事だ、ということを再認識しました。
 自分の人生の勝ち組になる戦略を立てたいな、、、、、

  • その2:週刊SPA買いました

 ”人生一発逆転の現実度”というタイトルに引かれ、コンビニで購入。まだ読んでいないので詳細については後ほど。あ、そうだ、よくよく考えたら、2年位前、SPAでブログについての記事があったんだけど、そこでこのはてなダイアリーが紹介されていたのをきっかけに、ブログをはてなで書き始めたんだったっけ、、、、週刊SPA、毎週はきついけど、少しでもプラス思考になるためになるべく読むです。

 実は以前に一回読んだのですが、いまもう一度読んでおります。そうすると、1回目読んだときには気づかないことがありました。プロローグ、エピローグで書かれていた”誓い”って、ひょっとして、、、、、ハッ!!そういうことだったのか!!このネタの詳細を書くと、キノのファンに申し訳ないので書きません。それにしても時雨沢恵一さん、結構考えてますな。新作待ってますぞ!!

というわけで、今日も生き残るぞ!!