まだ欝じゃない、、、、

 今日も夜10時過ぎまで会社。今週月〜金までずっとでした。ああ、こんな生活していたら欝になっちゃうの当たり前!!、、、って、気軽に書くもんじゃない!!
反省しております。
 今朝のめざましTVで、うつ病についての特集をしておりました。本当にうつ病になっている人からみたら、自分はただ単に愚痴っているに過ぎないな、、、、反省しました。

 自分としては、少しでも一日一日を前向きに過ごすために、今日あったいいことを出来るだけ書くようにしております。

それでは、今日のいいこと3つ+α;

 ドラえもんのホームページがまたもや面白いいたずら(?)をしてくれているようです。
ちょっとのぞいてみてください。
http://www.dora-world.com/
”のんびりいこうよ〜”という、のび太君の言葉、いまの日本にとって必要なことかもしれません。ダウンロードコーナーの、ドラえもんのイラストが入ったサッカーのユニホーム、なかなか面白いデザインですな。欲しいです!!

  • その2:南国のYMO!!

 Amazon見ていたら、セニョール・ココナッツなる南米の音楽グループが、YMOのカバーをしていることを知りました。これです。

プレイズYMO(初回限定生産)

プレイズYMO(初回限定生産)

いやー、これねぇ、ジャケットがちょっと”??”な感じなのですが、音楽はまさに、南米のYMO!!Amazonに行くとサンプルを試聴できるのでお試しあれ。かなりいい感じ。
”音楽って、音を楽しむことなのさ”ってことを教えてくれそうなアルバムです。
あ、でも、買うのはワールドカップ終わってからにします。サッカーも音楽も楽しめたら、なんだかその後がつらくなりそうなので、、、、、

  • その3:とある決意!!

 今朝通勤中にふと思いました。それは、、、、、
イタリア語検定4級を、この秋受検することです。
5年前から、NHKの教育TVを見て、密かに勉強しています。まあ、元々のきっかけは、当時(2001年)のNHKイタリア語会話が、ミョーにテンション高くて教育番組っぽくなくて(失礼!)楽しそうで、その上、当時のアシスタントだった三井智映子ちゃんがかわいくて、はまってみてました。それ以降も、サッカーのセリエAを見たいとか、新婚旅行はイタリアが多いとか、イタリア語しゃべれたほうが女の子にもてそうとか、イタリア人みたいに陽気に生きたいとか、、、、
そんな願い(?)を込めつつも、細々とイタリア語を勉強しております。4年前にイタリア語検定5級に受かりましたが、それ以降4級を2回受けて不合格。ビジネスとか将来を考えると英語勉強したほうが良いんでしょうけど、何故かイタリア語勉強したくなって、、、、この秋の4級の試験を受けます!!合格狙います!!

、、、って、やっぱ、ちょっとテンション高め。会社で怒られても上手く行かなくても、テンション高めで、先月よりも前向き思考。この調子で、6月、7月を乗り切って夏休みさ!!

それではみなさん、良い週末を!!