日誌5/20、21

まずは、KOJIさん、コメントサンキュウ。この際キーボディストとして復活してみては?

 そういえば、昨日はピアノワンのことしか書きませんでしたが、その他にもこんなことがありました。
昨日のいいこと1つ+α;

  • その1:ピアノワンが届く!!

 昨日書いたので、昨日の日記見てください、、、、って、いま見直すと、ピアノワンの良さが全く伝わっていない、、、、まあ、曲をお聞かせできればそれが一番早いのですが、、、、、
やっぱ、再販してくれないかな、ピアノワン、、、、、

  • その2:歯医者に行って、指導を受ける?!

 先週から歯医者に行っていますが、昨日は、”歯ぐきに歯垢が溜まっている=歯槽膿漏になりやすくなる”から、ということで、歯ブラシの指導を受けました、、、、小学生になった気分、、、、、
まあ、人生そんなもんさ!!

 一昨日の夜からウイイレ10を本格的に始めました。まずは、アジアオセアニアカップを日本だお表として戦い進め、、、、意外と簡単に優勝まで行っちゃいました!!ちなみに決勝のイラン戦で5−0の圧勝!!、、、、あれ?、CPUの難易度下げちゃった?、、、、確認したところデフォルト(☆3つ)のまま。おそらく、日本選手の個々の能力値を高めにしたのかな、、、、
 で、つづいて、アメリカップをブラジルで進めて行くと、、、、、これもあっさりと優勝!!
アルゼンチン戦では、7−2で勝ってしまいました。あれ?いつものウイイレなら接戦でなんとかアルゼンチンに勝つのに、、、、、まあ、たくさん点を取れて楽しかったので問題ないのですが、、、、
 以上の結果から、おそらく、ウイイレ10は、前作ウイイレ9に比べて、CPUの難易度を全体的に下げて遊びやすくしているのではないのでしょうか。いままでのウイイレシリーズ経験者の方々は、難易度ちょっと高くして遊んでいる方が多いのではないのでしょうか?逆にいれば、ウイニングイレブン初心者向けに、敷居(難易度)を下げたのかもしれませんな。あるいは対戦時に点の取り合いを楽しめることを前提に作ったのかもしれない。その他には、選手のモーションが増えています。ちょっと気づきにくいところかもしれませんが、進化しています。
 仕事から遅くに帰って来ても、1日1試合のペースならば、そんなに時間もかからず楽しめそうですな。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
で、ここからが、今日のいいこと1つ+α;

  • その1:やっと本格的に始まる?!

 部屋の掃除&レイアウト変更を、今日から本格的に始めました。ちょっとだけ部屋が広くなった感じ。掃除中に、古いチラシやら、大きな綿ボコリが出てきてちょっと驚きましたが、今日の掃除は見た目にも”掃除したぜ!!”って感じで、意外と充実感がありました。やっぱ、毎日でも地道に少しずつ片付けていきます。

 日曜の夕方のラジオ、妙に癖になります。午後4時の福山雅治氏の番組のあと、5時から始まるこの番組をついでに聴いてみました、程度だったのですが、いつの間にか、聴けるときは毎週聞くようにしています。主人公と同じ年齢だし、ついつい主人公に感情移入してしまうし、なによりも話が面白い!! それに選曲が1980年代でツボをついてきてますな。そういえば、CHA CHA CHAを歌っていた石井明美って、いま何してんのかな、、、、

  • その3:肉食ったぜ!!

 風邪気味なので、肉食いました。弱ってきたなと感じたら、肉食え!!
、、、って、最近太ってきたんですが、、、、、

体重83.2Kg、体脂肪率23.5%

、、、、って感じで、なんか相変わらずマイペースですが、皆さん健康第一で行きましょう!!

おやすみなさい。