あれ?!書き忘れ?!

 昨日、5月12日、、、、、書き忘れてしまった、、、、といっても、大したネタもなかった、、、、、
 週末は雨か、、、、、このまま自分のストレスも流し去ってほしいな、、、、

、、、、ということはさておき、今日のいいこと1つ+α;

  • [その1]久々に日本代表の試合を見ました

、、、と言ってもテレビでですけど、、、、、最近平日の試合が多いせいか、帰宅時間の遅い自分は家に帰っても見れなかったor後半30分頃から見れた、ぐらいの感じです。なので、久々に今日の試合を頭から終わりまで見れました。それだけでもうれしい。結果はちょっと残念だけど、課題が見つかったのであればそれでいいのでは?
 毎週土曜の夕方5時から始まる某FMラジオの番組で、サッカー日本代表が予選で何勝するか、予選突破できるか、について話していました。その中で、某教授が次のようなことを言っていました。
 ”私達は日本代表を応援するのであって、予想するのではありません。だから、予選は3勝すると思います。どこの国のサポーターも、自分の国が3勝すると思っているはずです。”

これには目から鱗でした。どうも日本人は、(自分も含めて)評論家になりたがるというか、前向きに応援できないというか、、、、、そうだよな。W杯に出場するどの国にも、優勝の可能性はあるんだから、前評判がどうのこうの言う前に、素直に応援しなきゃ、、、、
私も、日本代表が予選で3勝する、そう信じていきます!!

だから頑張れ、日本代表!!

  • [その2]ロト6購入!!

 ちなみに、今回はキャリーオーバー発生中!!当たるとでかいぜ!!

  • [その3]久々に歯医者へ

 最近、左上の奥歯辺りが傷む(熱いものや冷たいものを食べたとき)ので行ってきました。実に5年ぶりの歯医者。でも、あのドリルの音は、何歳になってもやだな、、、、

それではみなさん、良い週末を。