仕事は思いきって楽しもう?!

 Amazonで注文していたAcoustic YMOが今日の午前届きました。

Acoustic YMO

Acoustic YMO

1曲目のコンピュータゲームのテーマからして”!!!”
電子楽器を使わずにYMOを演奏するというコンセプトのアルバム、この曲をどう表現するのか、、、、、聴く前から非常に気になっていたわけですが、ちょっと楽器の知識のある方なら”ああ、なるほど!!”という感じで楽しめて聴けるでしょう。シムーンファイアークラッカー、Cosmic Surfing、東風、中国女、といった代表曲もなかなかいい感じで”非”電子楽器で再現されていて面白いです。このグループのYMOへの思いが伝わってきますな。YMOフリークの方であれば、一回聞いてみる価値はあると思います。ちなみに、このCDの発売元はウェーブマスター!!知る人ぞ知る、元々セガの分社化の際にできたセガサウンドチームの会社でしたが、いまでも独立していたんですな。個人的にはルーマニア#203シリーズのファンなので、続編を期待したいところです。
その他に、冨田ラボ倉本裕基さんのアルバムも届きましたが、感想は後日。
 また、今回の注文では、本も購入しました。その中の一つがこれ;
小さいことにくよくよするな!〈3〉仕事はこんなに、楽しめる (サンマーク文庫)

小さいことにくよくよするな!〈3〉仕事はこんなに、楽しめる (サンマーク文庫)

今回は仕事編を読んで、少しでも仕事に対して前向きに行きたいので、、、、
で、その1つ目に書かれていた言葉が、”仕事は思いきって楽しもう”、、、、
正直言って、”そんなこと無理だよ!!”と思いましたが、”でも、どうせ欝な状態で仕事するなら、少しでも楽しんで仕事できるように頑張ったほうがいいよな”と妙に納得してしまいました。

この”小さいことにくよくよするな”シリーズ、これからもお世話になります。

それではみなさん、明日から体壊さないように頑張りましょう。
(あ、そういえば、KOJIさん、今日も出勤?!)

P.S.ここ2,3日、飲み過ぎ食い過ぎで、、、体重が81.6kgに、、、、
ちょっと運動しなきゃ、、、、

明日から、また刑務所通勤?!人身御供?!得意先への人質?!、、、、

アホ!!>>俺!!