自分にエネルギーを!!

 ああ、オレって、何のために生きているんだ?
、、、、って考えても、今は目の前の仕事のために頑張るしかないんだよな。

仕事や人生について、考えたり悩んだりしているのは確かだが、、、、、
悩んでも仕方がない。

人生、なるようにしかならん。
とにかく健康第一!!

、、、ってことで、今日のいいこと1つ+α;

  • 1.Xbox4周年!!

 、、、、え?そうなの?
以前持っておりましたが、、、、、悪くはなかったんだけどねぇ、、、、
デッドオアアラブ3とか、クレイジータクシー3とか、結構面白いソフトも出ておりましたが、、、、売ってしまった、、、、

360も、日本ではちょっとお寒い状況、、、、、
個人的には、Xbox360興味あるのですが、初代Xbox動作対応ソフトの中にセガのゲームが少ないので、いまいち買う気になれん、、、、
そもそも、初代XboxがIntel系CPUなのに対し、360はPowerPC、、、、
正直言って、根本的にちがうCPUアーキテクチャで下位互換という、面倒くさいこと=ソフトウェア的に、360上で初代Xboxをシミュレーションしている、という面倒くさいことしております。

それにくらべ、PS2は、上手くやっております。PS2のハードウェアからみると、PSは、I/Oポート部になっている=PS2からみたら、PSは機能の一部、ということらしいのです。どこからか聞いた噂ですが、、、、
それに、PSでは、開発時に決められた関数を使ってプログラミングすることになっているらしいです。
 なので、PS2でPSのソフトを問題なく動作できる、、、ということらしいです。

まあ、エミュレーションと言えば、ニンテンドーレボリューションが気になります。正直言って、任天堂の作戦が一番まともかもしれません。だって、過去20年の任天堂ハードの作品が遊べる、、、、それで十分な気がします。

それよりも、今はのんびりゲームをする時間が欲しい、、、、、

  • 2.HIDECHANRADIO!!面白い!!

 皆さん聞きましょう!!おもしろいです!!

それではみなさん、また明日!!