とりあえず、帰宅

 午前は通院、午後は出勤、まあ、ある意味充実した土曜日?

んんんんん、、、、サラリーマンってこんなもんか?

ああ、なんか、イヤだなー、サラリーマン。
でも、サラリーマンだからこそ、衣食住がある程度保障されているし、病院のときに保険使えるんだし、、、、、

 33歳、社会人9年目とはいえ、まだまだ新人程度、もしくはそれ以下の能力しかないサラリーマンだよな、、、、スキルアップあるのみ。

さて、今夜は久々にちゃんと書きます、このコーナー(とはいえ、暫定最終回)。

  • ゲーム機と私 暫定最終章 2004年11月〜現在

 2004年の年末年始は、ゲーム業界にとって久々に盛り上がったものだったと思います。ドラクエ8、メタルギアソリッド3、GT4といった人気大作の最新作や、ニンテンドーDS、PSPといったNewハードウェアの発売など、まさに当たり年だったと思います。で、よくよく考えたら、2004年11月以降のことって、この日記に書いてあるので、この辺から追っかけて読んでみてください。自分の私生活についてもそれなりに書いております。
http://d.hatena.ne.jp/kimagure2004/20041127
結局、上記に挙げたソフトやハードは結局全部買ってしまいました。
ドラクエ8、、、、、、、、、、そろそろクリアしないと、、、、
メタルギアソリッド3、、、、、2,3時間遊びました。続きをじっくりやりたいんだけど、、、、今の自分のサラリーマン人生自体がサバイバル、、、、
・GT4、、、、、、、、、、、、そのまえにGT3遊びつくしていなかった、、、、

・PSP、、、、、、、、、、、、冗談半分でPlaystation.comでプレ予約してしまい、購入(2005年2月)。リッジレーサーズやらパチスロ北斗の拳がメイン?
ニンテンドーDS、、、、、、、今人気の”脳トレ”のために購入(2005年7月)。やっぱ、ニンテンドーって商売上手?

2005年8月以降、いまいちゲームにはまり込めない、、、、
今いる職場(とある得意先に出向)になってから、自分の人生自体がサバイバルゲームになってしまったからかも、、、、、
なので、今年になってからは、ほとんどゲームソフトを購入していません。
セガラリー2006、ニンテンドーDSの英語トレーニングくらい。
あとは、某全国チェーン店のワゴンセール狙い程度、、、、、

33歳なのだから、TVゲームでのんきに遊んでいる場合じゃないんでしょうけど、やっぱりTVゲーム好きは変わらないな、、、、、

 ただ、当分は”これが欲しい!!”ってゲーム、今はないです。強いてあげれば、こと四月にでる、PS2でのパンツァードラグーン
ああ、シェンムー3とか発表ならないかな、、、、
 やっぱ、自分のTVゲームライフの中で、セガから受けた刺激というのが一番強い。そのセガが経営安泰路線で以前のような冒険をしなくなったというか、セガフリークが食いつくようなゲームが出てこなくなった分、ゲームに対する熱が冷めてきたのかもしれない。
やっぱ、シェンムー3作るしかないっすよ、鈴木裕さん!!
自分がビル・ゲイツくらいの金持ちになったら、赤字でも何でも良いんで、是非作ってくれ!!って頼むけどなぁ、、、、

 そんなことよりも、いま(というか5年くらい前から)って、ゲームソフト自体が供給過剰、というか数が多過ぎますな。そのほうが問題のような気がします。なので、買ったはいいが、遊んでいないソフトというのがどんどん溜まっていってます。まあ、自分の持っているソフトの半分くらいは新品のワゴンセール
や廉価版でお買い得価格で手に入れたものですが、、、、、なので、PS3だとかXbox360だとかニンテンドーRevolutionだとかの前に、自分としてはまだ手をつけていないゲームだけで十分遊べる。わざわざ新ハードを出す必要ってないのでは?

 それよりも、定時帰宅でTVゲームに時間をつぎ込める職場に行きたい、、、、
 何よりも、ゲーム作りに参画してみたい、、、、、

そんなわけで、約8ヶ月続きました、”ゲーム機と私”、一応ここで一旦終了とさせていただきます。毎回読んでいただいた方々、ありがとうございました。
まあ、このブログって、自分のうつ状態を記述するか、趣味の音楽とかアニメとかゲームのことを書いているんで、このページ自体が、ゲーム機と私の続編&詳細版のようなもんです。

ああ、デイトナUSAやバーチャファイター2(どちらもアーケード版)を初めて見たときの衝撃のような、セガサターンやPSを初めて購入したときのときめきのような、何かもっとワクワクするというか、いい意味でショックを受けるような何かを出してくれることを、私はゲーム業界に期待します。

それではみなさん、良い週末を!!