出来ることを少しでも多く、、、、

 昨日が通常出勤とほとんど変わらなかったため、疲れが残ったままの日曜を迎えました。気分的には全然良くないんですが、洗濯、掃除、クリーニング屋、撮り溜めた番組チェックなどをして気を紛らわせておりました。

なんか、自分とその周囲を少しでもいい方向に変えたいので、、、、
やっぱ、ちゃんと書こう、今日のいいこと1つ+α;

  • 1.久々にギター弾きました

 コインランドリーで洗濯中の時間を、自分の車の中でクラシックギターを弾きました、というか練習しました。ギターをさわったのは実に、1,2ヶ月ぶりなのでは?、、、しかし、周囲に怪しまれていたかも、、、、
いやー、自分の部屋の中では音が漏れて迷惑そうなので、、、、苦肉の策かも。

TAXI NY〈特別編〉 [DVD]

TAXI NY〈特別編〉 [DVD]

 去年の5月にDVDを買っておきながら、全然見ておりませんでした。昨日の疲れを紛らわすために、アクション映画でも観よう、、、って感じで、今日の昼から見ました。
TAXiシリーズのファンなので、NYを舞台にどんな話になるのかな、とおもって見ていたら、TAXi1作目のNYアレンジ版と言ったところでしょうか。それなりに面白かったです。

  • 3.蟲師にはまっている?!

 自分の住んでいる地域で深夜放送されている蟲師をタイマー録画し、土日に見ております。先週撮ったものを昨日見れなかったので、今日見ました。不思議な感じながらもどこか日本の民話的で、、、仕事とかの悩みを忘れて見れますな。正直言って、初めはそんなに興味がなかったのですが、段々とひきつけられるように見ております。

  • 4.出来ることは、すぐに、少しでもやっていこう、との決意?!

 どうもここ2〜3ヶ月、毎週日曜日の午後から気が重くなってきます。今日もそうだったんですが、
”気が重くなるのは、やりたいこと、やらなければならないことが多過ぎるからなのでは?”
と、ふと思いました。
ちょっとした部屋の掃除を毎日していれば、部屋はそこそこ綺麗、もしくはモノが散らかっていないはずですし、土日にやりたいことやって平日のストレスを発散できるはずですなのでは?

そう考えると、”ちょっとのことでもいいから、出来ることはすぐに、少しずつでもやっていこう”と決めました。

良く昔書いていた、”昨日よりも、今日が少しでもプラスになるように”
これを忘れていた。これを心にもう一度、、、、

  • 5.30000km突破!!

 自分のマイカー(インプレッサのスポーツワゴン15-iS)が、今日でトータルの走行距離を30000km突破しました!!
新車で買って、2年5ヶ月目です。まだまだ運転するぜ!!

、、、、ちょっと予断になりますが、車の中でギター弾く練習とか考えると、今度はミニバンとかにしたほうが良いかな、、、、と考えております。でも、今の車のローンが払い終わるのは、’08年10月。買うとしてもそれ以降かな、、、
しかし、’08年の10月、自分はどこで何をしているやら、、、、
今の職場を追い出されているかもしれない(個人的にはそれでもいいのですが)し、外国にいるかもしれないし、この世に、、、は絶対いる!!生きている!!

だから、皆さんも、健康で生き生きしましょう!!

それでは、今週も、自分のために頑張りましょう、皆さん!!