発想の転換(変な意味で)

 ああ、もういやだ、あの会社、、、、転職したい!!

、、、、、、、、と、思ったけど、今の自分のままでは転職したとしても、その転職先で今以上苦しい目、つらい目にあう可能性があるし、30代の転職=即戦力というのが定番のようで、、、、、
 でも、よくよく考えると、入社以降4回の引越し。そのうち同じ会社のグループ内にいながら全く違う職場に2回の転勤、つまり3つの違う職場を経験している(ちなみに今はその3つ目)=社内にいながら転職しているようなもんだ。
 今の自分をそう捕らえると、”自分は転職組=後がない=頑張るしかない”とか、”今の職場は、次に転職するためのとてもいい訓練場”とか考えることが出来る。そう、そんな変な発想だけで気分が軽くなりました。やっぱ、人生ってちょっとしたゲームさ。こんな発想、アホかもしれませんが、気が楽になります。これが今日のいいこと1つ+αでした。

それでは、また明日!!