ひょっとして脳のフリーズ化?!(22:00に一部修正&加筆)

 今月か先月のBIG TOMMOROW(阿部慎之助選手が表紙)を読み返していたら、脳のフリーズ化なる現象がいまのサラリーマンで起きているらしい。パソコンのフリーズのように思考が停止してしまう、、、、
簡単に書くと、似たような毎日の生活を繰り返し、便利な生活、人とコミュニケーションをとならない生活をしていると、脳への刺激が減ってしまい、脳の司令塔的な役割を果たしているセロトニンが活性化しなくなるのだそうです。それにより脳の働きが鈍ってきて、物忘れが多くなったり、全体的なものの見方が出来なくなったり、、、、
 断定は出来ませんが、この脳のフリーズ化という状態に、今の自分が非常に似ているため、ここに今の自分を改善する手がかりがあるかもしれない、そう思います。
 修羅場といいつつ全く仕事が進んでいなくて、ちょっとしたことでマイナス思考に陥りやすい自分には、セロトニンを活性化させなきゃ、、、、
 具体的には、朝食はしっかりとり、日光を浴びて、人と対話して、、、など、ちょっと頑張ればできることばかり。
 とにかく、元気だそうぜ!!>>俺!!

今日のいいこと1つ+αは、脳のフリーズ化とセロトニンのことを知ったこと!!

それでは皆さん、明日からほどほどに頑張りましょう!!
(体重82.8kg、体脂肪率27.0%)