悩んだら、別の方法を考える

 今日の職場でいわれた言葉、、、、、確かにそうだよな。
柔軟な発想と、あきらめない志、、、、賢人になれるように日々を生きるです。
そのわりには、あの大震災から11年たったのに、いまだ防災グッズを持っていない、、、、駄目なオレ。週末買いに行きますです。

 それでは今日のいいこと1つ+α;

  • 1.密かに、とある活動を開始したこと

 実は、2、3日前から、とあることを密かに始めております。ただし、毎日ではありません。転職活動とか、花嫁さん募集活動とかでもないです。すごく、個人的なこと。これはおそらく5年後、10年後に自分を振り返って楽しむためのこと。具体的に書いてしまうとつまらんので、”何の活動なのか”を5年後もしくは10年後の今日、このページに書こうと思います。

 おめでとうございます。中学2年生のとき、”オネアミスの翼 イメージスケッチ(TypeA)”を聴いて衝撃を受けて以来、ずっとファンです。去年はピアノソロコンサートも聴きに行きましたし、今年もツアーを日本でお願いします。

  • 3.人生はゲーム

 ”小さいことにくよくよするな”を毎日少しずつ読んでいますが、その中のひとつに”人生はゲーム”と考える、と言うのがありました。そう考えれば、確かに毎日が小さな駆け引き=ゲームの集まりのようなもんだよな、、、、ちょっと気が楽になりました。それよりも、TVゲームをのんびりやれる時間が欲しい、、、、

それではまた明日!!