自分自身を知ること

 これが、一番自分を冷静にさせることなのかな、と今日突然思いました。仕事の引継ぎが下手、説明が下手、行動が単調でつまらぬドジを繰り返す、、、、そして、憂鬱になったり、開き直ったり、つまらない内容でもこのように毎日ブログにコメントしたり、、、、、それが自分なんだ。その自分自身の中に、明日を良くするヒントがあるに違いない、、、、、そう考えると、”何故今の自分がこのような状況になっているのか”を冷静に考えるようになります。

 まあ、そう考えるようになったのも、”出すぎた杭は打たれにくい”のなかに書いてあったことです;”自分自身を知ることは難しい”。やっぱり、あの本のおかげで、少しずつだけど、前向きに生きているのかも、、、、

あ、そういえば、今日はローグギャラクシーの発売日ですな。ちょっと興味がありますが、まずはドラクエ8をクリアしないと、、、
その他にも、いろいろクリアしていないゲームがあるので、、、、
今月購入のゲームは、バイオハザード4、キノの旅II、メタルギアソリッド3SUBSISTANCEの3本だけです。しかし、まともに遊ぶのは3年後くらいの気がします。今の職場のままだと、、、、

そんな事考えても仕方がないので、おやすみなさい。

また明日!!