次に繋がる仕事を!

 今日、この言葉に目から鱗が落ちました。
職場の方から仕事の説明(+アドバイス)を受ける機会がありました。
 ”今やっている仕事でいい結果を出さないと、低いレベルのままでとどまってしまう。だから、いまは高いレベルを目指して良い仕事をしないと、次に繋がってこない”というような趣旨の話。そうだよな、、、、訳がわからなくて落ち込んだまま仕事するよりは、少しでも自分を良くしようと思う気持ちがないと駄目だよな。

 逆に言えば、頑張っていれば、どこかで次に繋がるんだよな。スティーブ・ジョブススタンフォード大学での講演で言ったことでもあるし、、、

次に繋がることを信じて頑張りましょう。

それではまた明日!!

超合金 ガチャガチャドラえもん