10年後、20年後の人生、、、、、

 今日ふと考えてしまった。
10年後、20年後、自分は何をしているのだろう、
どんな状態になっているのだろう、、、、、

このままの生活を続けているのだろうか、、、
・40歳過ぎても独身で、TVゲームで遊んでいるのか、、、
・会社では窓際族かリストラされていじけて実家に帰っているかも、、、、
・10年後どれだけ貯金しているだろう、、、、、
・髪の毛と肝臓が悪化していそうだな、、、、
ああ、夢も希望もないな、、、、、
何やってんだオレ、、、、、

10年後に明るい希望を持てる要素が何もないなぁ、、、
って考えましたが、逆に10年前の自分の視点で
いまの自分を評価すると、、、、

・結婚どころか彼女が出来ないのは、おかしい!!何やってたんだよ!!
・TVゲームを作るメーカーに入社できなかったのは残念だが、もし入社していたらリストラされていたのでは?
逆に、今いる会社が世間的に”景気の良い業界”と判断されている業界にいるから食いっぱぐれはいまのところない。その点ではラッキーなのかもしれない。
・貯金はしているだけまともか?
・10年前に比べて10kg太ったのは意外!!やせろ!!

とまあ、こんなもんか、、、、、

結局、10年前から今の自分をあまり予想が出来なかったように、10年後の自分のことを考えてもあまり意味がないというか、、、、、このご時勢ならなおさらのこと。人生どう転がるかわからない、、、、、キノの師匠の言うとおり。

でも、
1.世の中の変化に対応できるだけの知力と体力とある程度のお金
2.世の中のトレンドと半年後の自分と世の中に対する予想

は必要かもしれない、、、、、

あ、それに

3.昨日よりも、今日の自分を少しでもプラスになるように頑張ること

が大事。急に明日から大天才!!なんてなれる人はいなんですし、、、、

今日は、サザエさん症候群をごまかすために赤ワイン飲んでます。
牛乳も飲んだし、ぐっすり寝れそう、、、、

おやすみなさい。明日からもほどほどに頑張りましょう。