旧友との電話

 学生時代からの友人に電話し、いろいろと話しました。中身については職場の愚痴まがいのものでしたが、やはりどこの職場も古い体制、体質が残っており、改革は古い人が多い組織ほどやりにくい、という感じの話です。
 その中で自分は、自分の視野が狭くなっていることに気づきました。最近、仕事が思うように進まず、自分のスキルのなさに悩んでいましたが、逆に言えば、昔から働いている人向きな職場だからこそ2,3ヶ月経ってもなじめないんだ、、、、自分だけに問題があるんじゃないんだ、とちょっと気が楽になったというか、、、、
 改革できる人募集!!
おそらく、いまの自分の職場(得意先)に必要なのはこれなのか?

 自分に対しては、自分で改革!!

しなきゃね、、、、

おやすみなさい。