頭を使いましょう、、、、

 今日、とある製品の試作に立ち会っていたのですが、自分の会社が担当したところで問題の出たところと出なかったところがありました。しかし、問題が出るかでないかで一喜一憂するのではなく、自分たちの設計したとおりにモノができているか否か、出来ていないならその原因は何でどういう対策をするのか、、、、そういう設計者としてのものの見方が出来ていない=頭使っていない、と得意先の方からまたもや注意を受けました。正直、何も反論できなかったし、次の一手を読めていなかった、、、、んー、なんか、やばいな。このままだと本当に他人に使われるだけの人間になってしまう、、、、前向きに、次に何をすべきか考えられる人間になるために、、、、今日のいいこと1つ+α;

1.ちょっとだけでも英語の勉強
 英語の勉強を少しでも短時間でもやるために、携帯電話EZwebの”ツタヤオンライン シネマ英会話”を購読しているのですが、最近読んでいなかったため、かなり未読が貯まっていました。そこで、今日は会社で昼休みとかトイレ(大)の時間を上手く使って(?)英語の勉強をしました。やっぱ、ちょっとくらい英語できなきゃ、、、、あ、イタリア語の勉強、最近すっかり忘れてる、、、

2.久々にガストで夕食
 会社を出たのは夜10時過ぎでしたが、腹が減ったので車を走らせているとガストを発見。久々に入って季節限定メニュー”ハンバーグのきのこシチュー仕立て(だったと思う)”を食べました。ソースがまろやかでうまかった、、、、
でも、ダイエットしなきゃいけないんじゃないの?

といったところでおやすみなさい。