Control your own destiny, otherwise,,,

 まずはお詫びから。毎週土曜に書いていました”ゲーム機と私”を昨日すっぽかしました。すいません。来週からはきちっと再開します。

 今日、最近の自分を振り返ってみて出てきたフレーズが、
"Control your own destiny, otherwise someone else will."
(自分の運命は、自分でコントロールせよ。さもなくば、他の誰かがコントロールするだろう。)
ここ最近、仕事の愚痴など書いておりますが、仕事以外の場面でも、周囲に合わせている=>周囲に振り回されている気がします。これは周囲がどうのこうのというよりも、自分の意志が前面に出てきていない。さらには、明日、明後日の自分も見えてこない=>計画性というよりも、明日の自分がしたいことが見えてきていない。とりあえず、”昨日よりも今日を良くする”ために考えて生きていますが、それを実感できるよう、また、より前向きに生きられるよう、再び”今日のいいこと1つ+α”をやっていきます。
で、今日のいいこと1つ+α;

1.ロト6で\10100円換金
 先週のロト6で、4等が当たりました。それを今日換金してきました。やっぱ、1万円以上だと、うれしいです。しかし、パチスロに消えていきました、、、
2.ウイニングイレブン7Internationalで優勝
 International league モードにて、日本で優勝しました!!しかも全勝!!
そのために、負け・引き分けのときはセーブせずに何度やり直したことか、、、、日本代表には勝ちにこだわって欲しいので、自分はウイイレシリーズで日本代表を使用する際は、勝ち以外のときはセーブせずにやり直しています。
、、、、ちょっと馬鹿?
3.久々に、”今日のいいこと1つ+α”再開
 元々、黒木安馬さんという方の、”リセット人生・再起動マニュアル”という本(だったと思います)に書かれていたことです。要約して書きますと、前向きに生きるためには、
”今日起きたことの中で、いいことが5つあるはずだから、それを書き出してみよう”というのがありました。
 自分もかつてこのページでやっておりました。これを続けているときは、5つ挙げるのに考え込んだりして、ちょっと大変だったので、そこで、一日に最低1個にしてみましたが、これも面倒くさくなって、、、、ということで最近全くやっていませんでした。今思えば、その当時の自分は、今ほど悩むようなことはなかったし、前向きでした。やっぱ、これは効果ありますよ。みなさんも、是非お試しあれ。
黒木さんの著書、これです。

オヤスミナサイ。