ゲーム機と私 第20章 2001年6月〜8月

 実はこの6月頃、PDAが欲しかったんで、PalmとかCLIEとかいろいろ見ておりました。とにかく何か携帯用電子情報デバイスを持ってみたい、という衝動に駆られておりまして、結局このころ話題になっていたゲームボーイアドバンスを買いました、、、って、情報デバイスだけどゲーム専用機じゃん!!
 でも、ほんと、今思うと勢いだけで買ったよな、、、、特に欲しいそふとがあったわけでもないし、、、、ソフトは、ゲームボーイカラー用の某有名ソフト(ワゴンセールになっていたもの)を買って遊んでおりました。そういえば、そのゲーム、まだクリアしてなかったな、、、、
 この年の7月といえば、PS2で初となるFF、ファイナルファンタジー10が発売されました。この当時のPS2のソフトのなかではグラフィック、特にムービーが綺麗でしたね。でも、FF9のときほどすんなり入っていけなくて、結構梃子摺りました。FF9は攻略本なくても進められるように、、、との狙いでしたが、FF10では攻略サイトにお世話になりました。そういう意味ではちょっと難しかったですな。あ、そういえば、最近お手頃価格になって出たようなので
載せておきます。ちなみに、自分は当時の定価で買ってしまいました(¥8800円税抜)

アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーX

アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーX

安くなったよなー、、、、

 この頃、仕事のほうは、とある製品の試作のためにかなり忙しかったことを覚えております。特に、8月は夏休みもちょっとだけ会社に出ましたし、、、、自主的な判断でですが、、、、

 この、2001年の8月までは、世の中にテロの恐怖ということを今ほど警戒せずに過ごせた夏だったのですな、結果的に。
次回は24日(土)です。

おやすみなさい。