明日は月見?

 今日、コンビニで月見用だんご?が売られていました。明日天気がよくて見れればいいのですが、、、、、
 月といえば、ドビュッシーピアノ曲”月の光”(ベルガマス組曲の第3曲)とか、柴田淳の”月光浴”が好きです。柴田淳を聴き始めたのが、ちょうど2年前。しばじゅんを試しに聞いてみよう、と勢いで2ndアルバム”ため息”を買いました。アルバムの始めから終わりまで、車内で何度も聞いているうちに一番初めに自分が食いついた(?)曲が月光浴でした。どこか悲しげながらも美しい旋律と、月夜の晩の別れをイメージさせる繊細な歌詞、そして可憐なしばじゅんの歌声、、、、これからどことなく物寂しげになっていく秋の夜に聞きたい曲です。
この曲は、シングル、アルバム、プロモ集、ライブDVDにも収められておりますので、どうぞ。はまぞう使ってバンバン載せちゃいます。

月光浴

月光浴

ため息

ため息

JUN SHIBATA MUSIC FILM COLLECTION しば漬け [DVD]

JUN SHIBATA MUSIC FILM COLLECTION しば漬け [DVD]

Live At Gloria Chapel [DVD]

Live At Gloria Chapel [DVD]

それでは、いつもの定期連載物を;