You can do it !!

 今日は、任天堂ゲームキューブ(GC)の発売4周年!!

NINTENDO GAMECUBE本体 バイオレット

NINTENDO GAMECUBE本体 バイオレット

おめでとうござんす!!、、、、といいながら、最近すっかり遊んでいないな。
PS2Xboxと異なり、ゲーム専用機であり、かつコンパクトな作り。しかも、当初発売のラインナップに続編はそれほどなくオリジナル路線で頑張ろうとしてましたね。ピクミン買って遊んだけどクリアできていない、、、、そのうちリベンジを!!

個人的には、PS2XboxGCの中では、GCが勝つだろう、と予測しておりました。
人気作の続編に頼らずに、自社のラインナップをメインにやっていこうという独自路線。今思えば、バイオがGCに来たものの、ドラクエやFFの抜けた穴は大きかったのでしょう。まあ、任天堂はマイペースで頑張って欲しいな。少なくとも、ピクミン続編よろしく!!

とまあ、のっけからゲームキューブの話題はこの辺にして、、、、

 今日は定時帰宅奨励日のため、夜8時前には帰って来れました。
そこで、4月に録画した世界一受けたい授業の途中まで見ていたものがあったので、その続きを見ておりました。授業は経済学、講師は広中某担当大臣殿。何故好景気不景気があるのかについての講義だったのですが、最後のほうで、”変な事は長続きしない”(バブルはいつかは終わる)という言葉もよかったのですが、”日本を、お互いに<You can do it>と励ましあえる社会にしよう”という言葉に目から鱗でした。いざ自分を振り返ると、会社や他人の悪いところに目が行ったり、そして自分の悪いところ、改善すべきところには、全く見向きもせず、別にどうなったって知るか!!って感じで最近の自分は生きています。
自信過剰でちょっと無茶をするような10代後半から20代前半の自分はどこにもいない。むしろ、どうやって問題なく過ごすかを考えていたよな、、、、

ちょっとだけでもいい、前向きに生きられるようにしたい、、、、

昨日よりも、今日がちょっとでも良くなればいい、、、

逆に、ちょっとでも周囲を改善できるような人間になりたい。
それを心に秘めて行きます。

それでは、また明日!!

(ちょっとレイアウト変更しました。琉球ブルーだそうです。)