夏休みのまとめ?!

 明日から、会社が始まる、、、、しかも、お得意先(の会社のうちのとある一社)への出向。気が重いけど、簡単に今回の夏休みを振り返ります。

箇条書きにすると、自分の夏休みはこんな感じ。

<観た映画>
電車男
 小説版、TV版も観ていませんが、オタクな自分としては楽しんでみることが出来ました。まあ、敢えてツッコミを入れるならば、エルメスさんなる女性がお嬢様過ぎてオタクなる人種をよく知らなかっただけなのでは?
と、言いつつも、何はともあれ彼女が出来ただけでもうらやましいな、、、、

<読んだ本>
さおだけ屋はなぜ潰れないのか?山田真哉 著)
 目から鱗の内容でした。と同時に、自分に商業的金銭感覚というか、商売のセンスが全くないことも判りました。まず自分から出来ること=無駄使いやめます。

アリソンII時雨沢恵一 著)
 結論から言うと、これはこれで面白いのですが、前作=アリソンを読んでいない人にはこの面白さが全く判らないでしょう。なので、アリソンもI、II、III(上下)の順番を守って読みましょう。ちなみに今、アリソンIII(上)を読み始めたところ。

<初めて訪れたところ>
中部国際空港
 噂のセントレア行ってきました。たしかに、新しい空港だけあって、きれいですな。あまり時間がなかったので中をじっくり見れませんでしたが、また利用するのでそのうちに、、、

旭山動物園
 これも今噂の動物園。実家が北海道であるゆえ、是非行きたいということで行ってきました。が、旭川は暑かった、、、、動物がバテバテで元気がなかった、、、、白熊さんバテてました。まあ、ペンギンやアザラシが元気だったので、ペンギンに関しては水槽内部にあるガラスでできた誘導路からペンギンが水中で勢い良く泳ぐのをバッチリ観れましたし、アザラシに関しては、水柱の中を行き来するところを見ることができました。下手な説明よりも写真とってくればよかった、、、この文章じゃ伝わらんな、、、、

この他には、墓参りやら、部屋の片付けやら、もうすぐ会社を去っていく同僚を交えた飲み会に参加したりとか、、、、、

まあ、例年よりも、そこそこ充実した夏休みだったと思います。
ただ、体重は85.8kg=>87.2kg(8月15日計測)に増えました。
ダイエットしなきゃ
次は冬休みか、、、、、どうなることやら、、、、

明日から、ほどほどに頑張ります。

オヤスミナサイ。