”ゲーム機と私 序章”

 昨日のPS3発表にインスパイアされて(?)思いついたこの企画。これまでに買ったゲーム機は、セガサターンプレイステーションドリームキャストNintendo64ワンダースワン、PS2、ゲームボーイアドバンス、Xbox、PSPと、ほぼ一通り買ってきました。PS3などの今後の新しいゲーム機の話題をする前に、ここで今までの自分のゲームライフをちょっと整理したいなあ、振り返ってなつかしみたいな、と思いました。なので、独断と偏見に満ちあふれておりますが、興味のある方はお付き合い下さい。
 こんなこと思いついたはいいが、どのような形で話を進めていくべきか、ちょっと迷いました。機種別、あるいはメーカー別、などなど。
で、結局、自分が初めてゲーム機を買った1995年からちょうど今年で10年ということで、1995年から1年毎に振り返って行きたいと思います。
連載は、来週から、水曜、土曜の週2回のペースで書く予定です。
これだけじゃつまんないので、自分の人生も振り返ってみますか、、、?

それでは、また明日!!