交渉人 真下正義

 まだ公開されて間もない5月10日、残業せずに帰れたので、ちょっと遅い上映時間のものを選び観に行きました。個人的には、今日あげた3本の映画の中で、この映画が一番面白かったです。テロ、パニック系の映画を日本でもここまで作れるんだ、とちょっと驚きました。最後の最後まで、目を離せません。5月病気味の方は、これを見て自分の脳みそに刺激を与えてください。アドレナリン出るかもよ?!
 ただ、この作品を観て、アニメにお詳しい方々は、”あれ?!”と思うシーンやストーリーの設定がいくつかあるはず。そうです(勝手に同意させるな!!)、私はこの映画を観て映画版パトレイバー1、2、や攻殻機動隊S.A.C.シリーズを連想してしまいました。明らかに影響受けているな、、、、だから自分は楽しめたのか?!個人的には、もう一回観に行きたい映画です。DVD出たら買うかも。

、、、ってところでまた明日!!