今日はいろいろな日

今日は、私の父の誕生日(**歳)、東京ディズニーランドの開園日(1984年)、そして、新声優陣のドラえもんがスタートしました。声に多少の違和感があるのは、仕方の無いこと。絵も原作版ドラえもんに似せてますな。これはもう、毎週見て慣れましょう、全国、いや、全世界のドラファンの皆さん。一昨年末にリニューアルしたクラウン以降、世代交代という局面を今の日本のどの産業でも迎えております。近頃話題になってきた2007年問題もその顕著な例です。地上波デジタル放送にしてもそうです(ちなみに、新しくなったドラえもんは、どうやら地上波デジタル前提で作ってあるようです)。
 勝手なこじつけですが、2008年、つまり、平成20年までは、いろいろな分野での世代交代を済ませておかないと、この平成という時代そのものが成人式を迎えられない、つまり昭和から脱皮できずに滅び行く産業も出てくるのではないかと思います。
なーんて、書いてないで、それくらいまでに結婚しとかんと寂しい40歳までまっしぐらだぜ>>オレ、、、

とにかくお部屋のお片付け!!